1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースバンクーバーのショッピングモールへ!

バンフのスターバックスマグを買い逃した方へ!

バンフの限定スタバマグ!

バンフのビーンゼアシリーズのマグの話。

知らないことがたくさんある

割と日常的な疑問はあるけれど、聞ける人がいないので時々調べています。 1.オレンジシャツデー 9月30日、やたらとパンプキンカラーのTシャツを着ている人を見かける。 ハロウィンにしては、10月1日前だしな… BCプレイスで試合?と思いきやそうでもない。 夫…

バンクーバー水族館のクリスマス

バンクーバー水族館のクリスマスです。ハロウィンもちょっとだけ。

ヴァンデュッセン植物園のお土産屋さん

ヴァンデュッセン植物園のお土産屋さんの記事です。

ストロングスタートに通っています。

バンクーバーのストロングスタートについて

【食卓日記】シェパードパイを作る

シェパードパイとは カナダ家庭料理で検索すると、よくヒットする料理です。 色々辿るとイギリス料理なようです。 基本的には牛ひき肉(もしくは羊)の肉の上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いたものになるそうです。ひき肉は各家庭でアレンジがあるよう…

【食卓日記】サーモンの味噌マヨポテトグラタン

冷凍のポテトとサーモンをオーブン料理します!

地元感のあるハロウィンを堪能する

数々のイベントに顔を出してきた私達親子のハロウィン当日の様子をお届けします。 午前中はストロングスタートへ お酒っぽい名前ですが、バンクーバーでやってる無料の幼児教室です。 詳細はまた後日書く予定ですが、ハロウィンの日は仮装OK、お菓子も個包装…