1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンエリザベス公園を散策

引き続き、公園内を散策していきます! 石橋とこの風景が海外感があってときめきます。 9月の夏の終わり感がします。 多肉植物を切り替えの前に使うの、お見事だと思いませんか?(中央の白いライン) 柵が植物なのめっちゃいい!! 木の上の苔がまたいい味出…

クイーンエリザベス公園へ行く

さ今回は9月に行ったクイーンエリザベス公園の特集になります。 ダウンタウンからバスで30分くらいではないでしょうか。 中には温水プール、植物園があります。 公園は無料で入れます。 植物園は有料ですが結構リーズナブルだったと思います。 https://maps.…

【食卓日記】プルドポークを作る

以前より作ってみたかったプルドポークを作りました! プルドポークとは? BBQソースで煮た豚塊肉を裂いて、さらにソースでつけた料理で、サンドイッチ、ハンバーガーにして食べるらしい。 カナダ家庭料理で検索すると良くでてきます。 カナダ特有の料理とい…

【食卓日記】鶏チャーシューの3食丼

我が家は鶏肉をコストコで買います。 安くて助かるのですが、いかんせん多い。 200グラムずつ取り分けて保管するんですけど、面倒… そこで、一部、鶏肉を保存食に変えて保管することにしてみました。 鶏チャーシューを炊飯器で作る 炊飯器に調味料から入れま…

Bright Nights へ行く!

スタンレーパークで12月1日から1月1日まで開催されていたイルミネーションもみてきました。 こちらも駆け込みで見てきました。 予約はいらないのと寄付金で見ることができるので、ヴァンデュッセン植物園よりハードル低めです。 早速写真を見ていきましょう…

Festival of Lights へ行く!

大晦日に行ったFestival of Lightsの特集です。 ヴァンデュッセン植物園で11月25日〜1月2日までやっていました。 行くなら早めに! なんといってもバンクーバー雨季なんです。 しかも天気予報が割とコロコロかわります。我が家もクリスマス付近になったら…と…

我が家の年末年始

バンクーバーでの年末年始についてお届けします。 正直、お正月感は全くないです。 中華系スーパーでは赤と金のお札やらが売ってます。 大晦日 ヴァンデュッセン植物園のイルミネーションを見に行きました! 本当はクリスマスシーズンに行きたかったのですが…