1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクトリア旅行へ行く

残すところ1週間弱。 ガイドブックに載っている観光地で行きたいけど行けていなかった最後の砦「ビクトリア」へ行ってきました。 バンクーバーから水上飛行機なら30分、バスとフェリーなら4時間のところにあります。 我が家は節約のため、後者で。 チャイナ…

ジャパニーズカレーを振る舞う

「日本のカレーって食べたことある?ちょっと違うんだよ!」 と初めて実践で現在完了形を使った質問をしてみた。 完了形系、超苦手。何回読んでも分かんない。 恋人がいると英語が上手くなるってこういうことなのかもしれない。 ここ最近は、maybeもよく使う…

お家に招かれて、本格インドカレーを食べる。

ある日の幼児教室の帰りに突然、訪れたお家イベント。 いつも幼児教室から帰る際、本当は少し遠回りになるのに私達と帰りたいAちゃんはバス停付近まで歩いてくれる。 その日は、夫に頼まれた買い物があったので違う道で帰ることを伝えると、「私達の帰り道と…

娘に友達ができた話

かねてより通っているストロングスタート(無料の幼児教室)で12月下旬から娘にお友達ができた。 しかも、日本人ではなくインド人の女の子。 以下、Aちゃんと呼ぶ。 娘の英語力は単語程度、Aちゃんは英語も話すけど母国語もかなり使う。 お互い、共通言語はほ…