1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

キャピラノ吊り橋でハロウィンを満喫する!

思い立って、兼ねてから行ってみたいと思っていたキャピラノ吊り橋へ行きました!

 

www.capbridge.com

ダウンタウンからはシャトルバス、ウォーターフロントからシーバス(船)とバスでもいけます。

バスからは近隣の方の家のハロウィンデコレーションがみれます。

屋根の上にゴースト、庭の木に骸骨ぶら下げ、かなり本格的でした!!

 

 

吊り橋入り口に着くと…

思いがけず、ハロウィン仕様でした。

f:id:misami-33:20221017163811j:image

 

下調べをしてなかったので、金額にもビックリ!

f:id:misami-33:20221017163741j:imageしかも、BC州に半年滞在ビザがあれば出口で年パスを貰えたのに知らずに帰ってきた😭

まぁ、これから雨季あるし来るか分からないし…冬のイルミネーションが有名みたいだけど、他にも綺麗な所がきっとあるさ…ぴえん

 

 

メインの吊り橋は…

日本じゃあり得ないくらい揺れます!

人がたくさんいて、一方通行じゃないから揺れる揺れる…

上下じゃなく、横ゆれ!グリンってひっくり返ったらどうしよう…

しがみつきながら、ゆっくり歩くのが精一杯で景色や写真を撮る余裕はありませんでした。

 

渡った後も少し地面が揺れてるような感じが残ります。

 

 

ハロウィンのデコレーションは…

f:id:misami-33:20221017165053j:imageカボチャにガイコツ…

 

f:id:misami-33:20221017165136j:image子供が喜びそうな飾り付けから、泣き出す飾り付けまで様々です。

 

ベンチにもカカシやガイコツがいたり、階段のところに寝そべる骸骨もいたり、写真を撮るには楽しい場所です。

娘は大きいガイコツが怖いと言っておりました。

 

余談ですが、娘が「こわぁーいよ!!」というのが、「クワーィエット(quiet)!!」に聞こえるらしく、我々のそばにいた人達が黙り込むという珍事件が多発しました…ごめんなさいね…。

わざわざ説明するのもね…

最近、ハロウィンのYouTubeを見たがるのでscaryを教えているのですが中々覚えてくれません…。

 

ハロウィンの飾りだけではなく、クイズラリーもやっていました。

 

他にも木の上にできた吊り橋(こちらは程よい揺れ)、カーブした道などもあります。

f:id:misami-33:20221017165947j:image

遠目に滝も見えました。写真中央あたりです。
f:id:misami-33:20221017165944j:image

 

道はかなり舗装されてるので歩きやすいです。

スニーカーや多少のヒールでも大丈夫そう。

舗装されてる分、自然感は少なめ、リスも1匹のみ見かける程度でした。

 

トイレは大きな吊り橋を渡った後もありますが、3個しかないので要注意。

かなり綺麗な方だと思います。

 

ハロウィンが近いので、子供達は仮装してきている子もいました。

知ってたら娘にも何か着せたのに…!

 

久々にブイログを作りました。

動画もすこーし入ってます、ブログに載せてない写真も結構あるので見てくれると嬉しいです!

youtu.be