1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

スーパーのクリスマスイベントに遭遇する

雪で外で遊べないので、体育館遊びができる場所へ電車とバスを乗り継いで行っています。

 

普段行かないスーパーへいくと、こんなものが!

f:id:misami-33:20221223153140j:image何これ、気になる!

看板によるとサンタがいる日時が書いてあり、値段とかは書いてないから入るだけでお金取らないよね…と足を踏み入れました。


f:id:misami-33:20221223153134j:image中は結構凝ってます。カーテンもスパンコールが付いてて、この生地高いだろうななんて想像しちゃいます。

天井にも雪の結晶のプロジェクターがついていたり…。

 

奥には、サンタ!本物です!

f:id:misami-33:20221223153137j:image

係のお兄さんがヘイ!写真撮ろうか?と声をかけてくれたので娘と一緒に撮りました。

プリントする?と聞かれたので、「そんなこともタダでしてくれるの?クリスマススピリッツすごい!」

 

と思っていたら、プリント係のお姉さんが「クレジットカードある?」

プリントは10ドル+チップでした(笑)

 

そりゃそうよねぇー!

意外と素敵な写真が撮れたのでサンタの手紙と共に一生の記念にします✨

 

遠目にサンタを見ていた時は目をキラキラさせていた娘。

他の子は抱っこされたりしたのですが、断固拒否!プレゼント何が欲しいかも言えず…。

色々聞いてみると恥ずかしかったとのこと。

 

割と各地でこういうイベントがやってるみたいです。

メトロタウンでもクリスマスセーターやドレスを着た女の子がよく並んでいます。

ただ行列が余りに長すぎて、1、2時間も娘が待てる気がしなくて並んだことがなかったので嬉しいイベントでした。