1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

カナダ名物、ナナイモバーを食べる

ナナイモバーとは

カナダの代表的なデザートだそうです。

チョコレートの層、カスタードクリームの層、クッキー生地の層からなる甘いお菓子。

 

ナナイモは地名でかつては採掘で栄えていたようです。そこの炭鉱で働く人に重労働でも耐えられるように甘〜く作ったのが始まりだとか。

 

結構、ネットではスーパーにもあると書いてあるのですがダウンタウン内で探した限り見たことがありませんでした。

 

そしたら、グランビルアイランドで見つけたのです!

 

パブリックマーケットで出会う

グランビルアイランドにはパブリックマーケットという市場のようなものがあります。

フルーツ、野菜、園芸、なんといっても魅力は食べ物!!

ポットパイのお店やパン、キャンディーショップ、カフェ、白いカビ?がついたサラミ…

イートインできたり、テイクアウトして外で食べることもできます。

 

人が多くて、狭めなので市場の写真がなくて申し訳ないです…

 

Stuart's Bakery

ナナイモバーを買ったお店はStuart's Bakeryさんです。

ケーキやクッキーなど色とりどりでどれも美味しそうでした!

お店の名前で検索するとインスタやフェイスブックも見れますよ✨

www.google.com

 

今回はナナイモバーとチョコケーキにしてみました!

フォーク、スプーンをつけてくれたので外で食べることにしました。

f:id:misami-33:20221017101524j:image
f:id:misami-33:20221017101521j:image

三層になっています!

とんでもなく甘くて食べられない人もいると聞いていたのですが、大丈夫でした。

チョコとカスタードとタルト生地が合わないわけなくない!?美味しかったです!

 

チョコケーキの方は中にベリー系のソースが入っていたと思います。甘すぎず大人な味わいです。

 

食べていたところの景色はこんな感じでした。

f:id:misami-33:20221017102649j:image

椅子やベンチはたくさんあるので、探せば困らずに座れます。

 

そういえば、ドーナツ屋さんが大行列でした。

どうもヘルシーで人気らしいです。

www.google.com

 

その他写真

グランビルアイランドには子供が遊べる遊具もいくつかあります。

その中にあったのがこちら。

f:id:misami-33:20221017134918j:image誰でも自由に読める本が置いてありました。

 

f:id:misami-33:20221017134915j:image

お土産屋さんとアイス屋さんのあたりにありました。

こういう看板?マスコット大好きです!

 

今回でひとまずグランビルアイランド編は終了です!

また再訪したら記事にしたいと思います。