1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

これを食べずに日本に帰れない!

虫歯治療は日本に帰るまでに神経に到達しそうなところだけに切り上げました。

費用に関してはまだ、ネタにできる消化にはなってないのでまたいつか💦

 

今後の予定としては、保育園決まれば2.3月で帰国する予定です。

そのなかで、これだけはやっておきたい事をリストアップしてみました。

 

グランビルアイランドのあの料理を食べたい!!

ふと、再訪することがあったので食べてきましたー!

 

そのお店とは…

A la Mode
(604) 685-8335
https://maps.app.goo.gl/B1bpkYkEsqUoZRVr7?g_st=ic

 

パプリックマーケット内にあるパイショップです!

カップに入ったポットパイがケースに並んでいて美味しそうだったのです💕

ただ、行った時は気温が暑くてポットパイなんて食べれなかったんですよね。

 

冬になったら、これをおでかけで食べるぞと思っていたのです!

お店の外観はこんな感じです。

f:id:misami-33:20221219134556j:image

肝心のポットパイはこちら!

クラムチャウダーポットパイ15ドルです。

夕飯前だしお高いので3人で突きます。

f:id:misami-33:20221219134407j:image

パイがサクサクなのにくどくない!

クラムチャウダーが生クリーム100%ですか?っていうくらい滑らかで濃厚!

 

娘もあちあちいいながらもご満悦でした。

冬のおやつとして素敵な食べ物でした。

陶器のカップは返却式です。

 

ここで皆さんに質問したいことが…

カップの端についたパイは剥がして食べますか?

 

私は食べたのですが、返却口に積まれたカップの半分が端っこの部分がかなり残ったままでした。食べないの?勿体なくない?

 

おまけ

人がたくさんであまり取れなかったパプリックマーケット内の様子です。

いろんなお店が軒を連ねています。

撮った写真が飲食店ばかりですが、フルーツや野菜、キャンディなどもあります。

f:id:misami-33:20221219135339j:image

日曜の夕方でしたが空いていました。
f:id:misami-33:20221219135341j:image

 

他にも前回好評だったドラゴンスペースや手芸屋さんでも写真を撮ってきたのでまたご紹介します!