Moonballoon’s going to fly in the sky

えっ?私が海外生活!?

行き先が決まった。

久々の更新です。

ついに行き先が確定しました。

 

カナダのバンクーバーに行きます!!

 

それに伴いブログタイトルをwillからbe going to に変えました。

未来形=willと思っていてつけたのですが、be going to の方が確実な予定なのでそちらに変えました。

 

英語の実力は前よりは上がりました。

とりあえず、話すことへの抵抗感はなく出たところ勝負で話す根性が身についたと思います。

伝わるかどうかは別として、困ったときに黙っているよりはきっといい。

 

いつから行くのかというと、本来は7月初めなのですがビザの手続きの目処が立たないので不確定です。

そのため、仕事の退職時期を決めかねています。

 

娘が保育園に長く通えるようにギリギリまで働く話を職場に3月に報告したのですが、4月の進級でクラスや先生が変わってからというものの娘が不安定になってしまい、ぐずります。

(働いていないと保育園には通えない)

 

イヤイヤ期や自我がはっきりしてきたのもありますが、母子分離不安が強く見ていて心が痛むので早めに退職した方が良いかなぁと悩んでおります。

特にゴールデンウィークの谷間の平日の朝は「私を置いていかないで!」といわんばかりに泣き叫んでいるので心苦しいです…。

早めにやめて出国が遅くなると家計に響くので働きたいところではありますが…