1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

リスに会いに公園に行こう!

久々の更新です。

カナダの写真でデータ容量が圧迫されてるので時たま記事にしていこうと思います。

 

カナダでびっくりしたのが野生のリスが結構あちこちで見れることです。

帰国後、何か物足りないなと思っていて、「野生のリスを見てない!」ことを思い出しました。

日本の山でも野生のリスってあんまり見たことがないような…

 

わたしがリスを見に行っていた公園をご紹介します。

 

セントラルパーク

メトロポリスという大きなショッピングモールの一駅前の駅「Patterson」で降りてすぐです。

我が家のお買い物前の定番コースです。

 

行ったら絶対見れます。見なかったことがないです。

ここのリスはかなり人懐こいです。

 

動画の切り出しなので、画像が粗いですが…

f:id:misami-33:20230426143113j:image

たぶん、普段餌付けする人がいるのか人を見ると向かってきます。

手に何も持っていなくても、手をまごまごさせていると向かってきます!

この画像ももちろん何も持っていません。

 

餌付けは禁止だと思います。

生態系への影響はもちろん、異国でトラブルになるのは避けた方がいいと思うので、みなさんもやめておきましょうね。

f:id:misami-33:20230426143116j:image

この距離です。

引っかかれるのも怖いので、適度なところで手を引っ込めています。

 

あとは、スタンレーパーク、ヴァンデュッセン植物園もだいたいみれると思います!