1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

ドキドキする朝

朝、ご飯を炊こうとしたら電源が入らない。

そもそも、保温にしてなくても時計が出てるはずなのに…

 

夫が携帯充電器をコンセントに刺して通電があるか確認すると…

 

キッチンのコンセントが全部死んでる!!

 

元々、内見に来た時点でキッチンにあるコンセント4カ所(差し込み口は8個)のうち1箇所が使えないことは教えられていました。

 

まぁ、キッチンに3ヶ所もあれば十分なので不便ではなかったのですが、全部は困るよぉー!

 

ただでさえ、洗濯機も壊れて大家に連絡してるのに…!

壁の電気が何故だか急に使えなくなったなんて、「この日本人家電壊しすぎ!!」と思われかねないよー!

 

よーくみると、コンセントにこんなボタンが。

f:id:misami-33:20221017094215j:image

リセットとテストと書いてあります。

最初、この上のボタンが出ていたので押してみたら、使えるようになりました!

(ボタンはちょっと硬めの押し心地です)

 

なんと、オーナーさんから使えないと言われていたコンセントまで使えるように!!

 

全くもって原理は不明、というか我々が押した記憶もない(娘は届かない)。

 

ちなみに未だよくわからないスイッチもあります。

入居する時に、丸シールのところが他の元締めになってて、押すと全部消えるようになると聞いていました。

f:id:misami-33:20221017094555j:image

何にも作用しません…。

とりあえず、困らないので良いのですが😅

 

ではではー!