1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダの一大セール!ボクシングデー!

12月26日はBoxing Dayという祝日です。 何でも貧しい人たちに寄付されたプレゼントを贈る日らしいのです。 あくまで想像ですが、貧しい人たちに美味しい食事や温かい年越しがおくれるようにセールをしたのか一大セール日とも言われています。 素晴らしきクリ…

これを食べずに日本に帰れない!

虫歯治療は日本に帰るまでに神経に到達しそうなところだけに切り上げました。 費用に関してはまだ、ネタにできる消化にはなってないのでまたいつか 今後の予定としては、保育園決まれば2.3月で帰国する予定です。 そのなかで、これだけはやっておきたい事を…

クリスマスの味「キャンディーケーン」

キャンディーケーン、食べたことありますか? クリスマスになると見かける、赤と白ネジネジ。 小さいのは沢山入りすぎてるし、1個売りは大きすぎる! どんな味なんだろ… 11月ごろから、スタバやティムホートンはホリデーシーズンの飲み物に変わりました。 そ…

スーパーのクリスマスイベントに遭遇する

雪で外で遊べないので、体育館遊びができる場所へ電車とバスを乗り継いで行っています。 普段行かないスーパーへいくと、こんなものが! 何これ、気になる! 看板によるとサンタがいる日時が書いてあり、値段とかは書いてないから入るだけでお金取らないよね…

【食卓日記】炊飯器で楽々、カオマンガイ

ちょっと日が開きましたが、料理はしています。 大体食べた後に、写真撮ればよかったー!が多くて 今日は炊飯器で楽々、カオマンガイをつくります! きのう何食べた?のマンガで火を使わないのにメインディッシュと主食ができるとあり、試してみました。 炊…

クリスマスマーケットへ行く 後編

バンクーバーのクリスマスマーケット後編です!

クリスマスマーケットへ行く 前編

12月18日にそこそこ雪が降り、20日も雪だったので19日に駆け込みで行ってきました!! バンクーバーのクリスマスマーケットは11月半ばから開催される恒例行事のようです。 シーズンパスも販売されています。 私達は当日の15時ぐらいに決意して、16時半のオン…

クリスマスツリーの点灯式へ!

12月2日 ダウンタウンの中では最大とされるクリスマスツリーの点灯式がありました。 場所はこちら。 https://maps.app.goo.gl/BKeSy5Q8WPD12if58?g_st=ic 美術館の目の前です。例年ここでクリスマスツリーが飾られるみたいです。 点灯前の雰囲気 あれ?付い…

スキューバーサンタを見に行こう!

4回目の水族館へ行ってまいりました! 目的はスキューバーサンタです✨ 毎日11時14時に開催されるイベントです。 ストロングスタートがお休みの平日に娘と一緒に見てきました! 13時50分に水槽の前へ。 アナウンスで子供は前に座って、大人は後ろにと案内があ…

クリスマスの名作「ELF」を見よう!

知っていますか? 「ELF」という映画を。 知らなくても当然のです、日本では劇場公開されてないのです。 しかし、こちらカナダではかなりの人気を誇っているのかあちこちでギフト用のグッズとして見かけるのです。(画面真ん中のおじさんがニコッとしてるやつ…

コミュニティセンターのクラフト会に参加する!

クリスマスクラフトの会に参加してきました! コミュニティセンターとは? バンクーバーにはコミュニティセンターという体育館やプール、ジムなどの地域の人が集まれる場所があります。 各シーズン毎にヨガやバレエ、テニスなどのレッスンの募集をしています…

サンタのお手紙が届いた!

11月の半ばごろ、トイザらスでこんなものをみつけました。 サンタレターポスト! 手紙に名前と住所と欲しいおもちゃなどを書いてポストに入れます。 娘は書けないので私が代わりに書いてみました。 すると…きた! 左上のHOHOHOが可愛いです。 切手が貼ってあ…

バンクーバーのバスとベビーカー

少し前に双子乗せベビーカーがバスに乗ることに対しての是非についてTwitterやネットニュースで話題になっていました。 それに関して、ベビーカーは乗るべきじゃ無い、そもそも乗る選択肢を考えたことがないという声を聞いて残念に思いました。 バンクーバー…

クリスマスグッズを探そう!

さぁ、クリスマスモードも盛り上がってきていますね! バンクーバーでは早いと9月後半からクリスマスグッズが並んでいたりします。 それを思うと日本の100均って真面目だなと思います。 クリスマスオーナメントは来年のクリスマスに飾れるお土産として要チェ…

バンフのクリスマスショップ!

バンフのThe Spirit Of Christmasをご紹介します!