1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

バンフの限定スタバマグ!

9月後半にバンフに旅行して、その記事をずっと書こうと思ったまま書けていません。

ガイドさんから聞いた話を調べてまとめたいなーなんて思ってるのですが、時間に余裕がなく後回しになっています。

 

特に調べなくても書ける記事から消化していこうと思います!

 

限定スタバマグとは?

スターバックスコーヒーに「Been There Series」というものがあるのをご存知ですか?

各地域限定のマグカップが売っているのです。

 

私自身あんまりスタバに行かないので知らなかったのですが、日本もこのシリーズがあり、東京、大阪など様々なシリーズがあるようです。

 

バンフのおすすめお土産で検索したところ、こちらのマグカップを見つけました。

最初はスタバのファンでも無いし、マグカップ家にたくさんあるし…。

バンフのスタバも混んでいたし、他のお土産屋さん回るのに飲み物持ちながらはなぁ…と立ち寄らず。

ネット情報では、他のお土産屋さんやスーパーでも買えるとあるし、見かけたら買おうかなと思っていました。

実際にはスーパーとかにも無く、買い逃しました。まぁ、別のお土産屋も買ったしいいかと思っていました。

 

後から欲しくなる症候群

いざ世界遺産の湖とかを見てみると、これに関連するお土産が欲しい。

スタバのアルバータ州限定マグには湖のイラストが!(どうやら、バンフverとアルバータverがあるらしい)

これは欲しかったかも…

 

しかし、ツアーに申し込んでいるのでお土産屋さんを自由に回れるのは1日目しかなかったのです。

そこで、ツアー集合前、6時開店とと共に行く作戦を立てました。

 

6時のバンフ

真っ暗です。

f:id:misami-33:20221122105350j:image吐く息は真っ白でしたね。


f:id:misami-33:20221122105344j:imageキャンディーショップも昼間とは違う感じもいい!


f:id:misami-33:20221122105347j:imageなかなか見れない風景を見ました。

 

バンフのスターバックス

f:id:misami-33:20221122111311j:imageアングルがイマイチですが素敵です!


f:id:misami-33:20221122111314j:image店内は木製で落ちついた感じ!欲を言えばこの中でお茶してから帰りたかった…!

f:id:misami-33:20221122111317j:imageマグカップあった!!バンフバージョンしかないけど、この暗い中歩いた思い出も込みで買います✨

 

開封の儀
f:id:misami-33:20221122105410j:image箱が結構みっちりしてて開けるのが難しいです。


f:id:misami-33:20221122105407j:imageスキーとかはしてないけど、山はみた!

 

f:id:misami-33:20221122105404j:imageボウ川も見たし、野生の鹿もみた!貨物列車も見た!


f:id:misami-33:20221122105401j:imageバンフ国立公園はカナダで最初に設立された国立公園らしいです。

 

思い出の詰まったマグを買えて、嬉しいです✨

ガイドさん曰く、スタバ店舗でもタイミングによっては売ってないことが多く、嘆いてる人もいるそうです。

カルガリー空港のスタバにはバンフバージョンはなく、カナダバージョンのみありました。

 

ドリンクも注文!

買って、ホテルまで移動したので淵に飛んでてお目汚しですが…

パンプキンスパイシーラテです。
f:id:misami-33:20221122105352j:image

初めて飲みましたが、カボチャの甘味とシナモンの香りが美味しかったです!

日本でも季節限定メニューにあるそうなので来年は日本で楽しみたいです✨

 

ではでは!