1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

ブログ名変更のお知らせ

ブログ名を変更になり、新ブログ名は「1年間バンクーバーで親子駐在生活!」になりました。

そもそも、ブログ名かなり変遷があります。
「Moonballoon’s will fly in the sky」➡「Moonballoon’s going to fly in the sky」でした。

変えた理由としては、2つあります。

1.特化ブログにしたい
本家「月の風船」ではアドセンスをとれています。これから渡航するし、内容も増えていくだろうからサブブログも申し込もうとしたところ、月の風船ドメインでこちらにもアドセンスが貼れることを発見。
アドセンスでの収入なんて微々たるものですが、現在無職なので少しでも生産できるものはしたい。
意外と情報収集していて、永住する人や単身で留学する人は見かけるのですが、1年間だけ家族で留学する人をあまり見かけません。

1年だからこそビザの区分も違うし、持っていく荷物も悩むし、子供の過ごし方はどうするの?など分からないことだらけです。
ぶっちゃけ、行って何とかしてみるところが大きいです。また、余分なことにコロナの問題もあります。
既にある特化ブログやエージェントさんには敵わないのですが、私から発信できることもあるだろうと思って、路線変更しました。
421miyako (id:m421miyako)さんにもアドバイスをもらい背中を押していただきました!

2.タイトルを打つのがめんどくさい
オシャレな雰囲気にしたいなと英語にしてみたんですけど、アドセンスの登録やブログ村の登録とかでめんどくさいなと思ってしまったのも大きいです。
コピペにしても長い。

新タイトル、シンプルかつダサめですが、「1年間」「親子」というところ押していこうと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。