1年間バンク―バーで親子駐在生活!

えっ?私が海外生活!?

※本サイトにはプロモーションが含まれています。

フリーSIMの契約をした

海外に長期滞在する場合、携帯電話の手続きが必要です。
何日かの旅行の場合は、各キャリアのサービスでもよいと思うのですが高額です。

そこで我が家はカナダ用のSIMカードを手続きすることにしました。
今回はマイルストーンさんという留学エージェント会社から「PHONE BOX」という会社で申し込みました。
決め手は、PHONEBOXがカナダでも日本語対応できること、カナダ3大キャリアのRogersの回線を使えることです。
milestonecanada.com


マイルストーンさんから申し込むと、SIMが無料、国内配送料も無料さらに初期手数料もゼロ。渡航2日前に電話番号を発行してくれます。
基本的に留学エージェント会社のサイトから申し込むとSIMカードが宣伝のためかタダだったりします。
ちなみに、我が家もマイルストーンさんではありませんが、ビザの発給、留学に必要な手続等のエージェントを個人的に依頼しています。自費です(泣)



2週間くらいでSIMカードが送られてきました。
SIMカードに5Gと書いてあって4G機体の夫は焦っていましたが、お店に確認したところ大丈夫なようです。
やっぱりこういう時に日本語対応は安心…。

契約ページは日本語ですが、届くメールが英語なのでちょっとがっかりしました。
申込ページを押すと「Sorry、trouble.時間をおいてアクセスしてね(うろ覚え、全英文)」が出て焦りましたが、メールは届いたので申し込みはできていると信じたいです。



普段、8~14G使用しているので今回は15Gを申し込みました。
55ドル/月+TAXです。高い…。
向こうはWifiが整っているらしいのでなるべく、節約を心掛けて余るようならもう少し下のギガにする予定です。
どうやら、15Gを超えても連絡来ず、1G超過ごとに15ドル+TAXがかかるので小まめに利用状況をチェックする必要がありそうです。



私のTwitter、ブログはまとめてPCからになるかも。
娘と一緒だし、そんなに携帯を外で見ることはないはず。

ではでは~