あちこちのハロウィンイベントに顔を出しているさっかりんです。
既に3つ、あと2つ予定を残しています。
記事やブイログが追いつかないので11月になってもハロウィンが続くと思ってください(笑)
パンプキンパッチとは
アメリカやカナダのハロウィンのイベントの1つで、農場にパンプキンを探しに行くことのようです。
今回訪れたのはダウンタウンから電車とバスで小1時間のファームです。
https://www.countryfarms.ca/pumpkinpatch
大人16ドル、パンプキン1個、トラクターバスチケット付きです。
パンプキン…スーパーで買っちゃったよー!
7キロ、9ドルで😫💦
まぁ、娘連れて繁華街で大きなカボチャを持って帰るのを珍しく思ったのか店員さんが笑顔で「トライ、カービング?」って聞いてくれました。あのほっこり感はプライスレスよね。
写真など…
ついたら、ノリノリなバンド演奏とともに可愛い子供とダンスするキモカワコーン。
娘はお気に召さなかったのか、すごい顔で見ていました。
屋台はドーナツ、レモネード、ホットドッグなどがあります。
どこも結構並んでいます。その列とトラクターに乗る列が分かりにくいのですが、エントランスから右手側です。
出発の時はヒーハー!の掛け声をします。
ところどころに、ハロウィンの仕掛けがあって急停車などがあります。
動画はご紹介できたらと思うのですが、人が多くて顔が写ってるので処理がねぇ…
トラクターワゴンから降りたら…
ぱぱぱ、パンプキーン🎃♪
さらに進むと…
果てしなくパンプキン!
発表会で聞く、人の頭をカボチャだと思いなさいとはこういうことか…
どこに行っても延々とパンプキン!畑から持ってきたのもあれば、そのままなったままのパンプキンもあります。
どこをとっても映えるのですが、充実のフォトスポットも魅力的です。
お花も見放題!
ひまわりがギリギリ頑張ってます!
巨大生物!!動くし、鳴く!
コーン迷路!普通に身がなっています。
選んできたパンプキン
いざ、持って帰るとなると選り好みが始まります。みんなパーフェクトを探しています。
ご紹介すると、左縦長は私がスーパーで選んだもの、右は夫が理想のパンプキン、小さいのが娘のお気に入りです。
スケールがとにかく大きくて驚いた1日でした。
日本で見れないであろう景色を見たい方にオススメです。
注意点
トラクター乗車から畑の中はベビーカーが使えないので、赤ちゃん連れは抱っこ紐が良いでしょう。
ベビーカー置き場はありますが、雑多に置いてあるだけなので盗難とかにご注意!
何故か、カボチャを運ぶワゴンは持ち込み可能です。
トイレは簡易トイレが畑に数カ所あります。
食べ物広場にもありますが、混みます。
(何故か線路の先にあり、時々観光のトレイルが通るために分断されます)
藁が結露で濡れていたり、たまに泥の水溜りがあるので汚れてもいい服装がベスト。
カボチャを持って帰る袋、ワゴンは必須です。売ってません。
結構、日が傾くと寒いです。10℃くらいかな?
チケット販売、トラクターに結構並びます。16時最終入場ですが15時40分ごろでも行列なので時間とトイレには余裕を持ちましょう!
おまけ
娘に被ってもらえなかったので自分でパンプキン帽子を被りました!