Moonballoon will fly in the sky

えっ?私が海外生活!?

言うだけいってみる。

あけましておめでとうございます。

こちらの更新はなかなか滞っています。少しずつ英会話で学んだこともご紹介できたらなぁと思っていたのに実行できず。

 

夫より年末に、「娘を連れて行きたい気持ちはあるけど、同じくらい大変という気持ちもあって、今更だけど出来れば残ってくれた方が…」と言われました。

夫も受け入れ先の手続きやらで色々つまづいている様子。

ご両親と話し中にも「ぶっちゃけ後悔してる。こういうのはやる気を見せる上でみんな希望してるもんだと思ってたら違った。」と本音がポロリ。

 

まぁ、自分だけならまだしも2人を連れてくとなると責任も重いししんどいのでしょう。

 

しかし、私は「今更そんなことを言われても…英会話のお金前払いして、戻ってこないぞー!」と。

夫は勉強したことは無駄にならないよと言いました。

 

そこでふつふつと湧き上がる海外でやろうと思っていたあれやこれ…私、結構いく気満々なんだなと実感しました。夫にはいく予定と伝えています。

どうしても残ってほしいなら残りますが、英会話を続けるモチベーションが無くなってしまうし、愛着を形成していく時期にパパを忘れてしまうと取り返しが付かない気もする。

 

前置きはここまで。長いですが。

やってみたいことあれこれ言うだけいいます!

 

・娘、私それぞれに友達を見つける。欲を言えば、日本に戻ってからもポストカードとか送りあいたい!

・家族3人でめっちゃくちゃダサいアグリーセーターを着てクリスマスをおくる

・行けたら海外ディズニーで豪遊!費用は退職金!せめてテーマパークとか遊びに行きたい!

・美術館にも行きたい

・1人で向こうの美容室に行ってイメチェン。看護師では出来ないようなおかしな色に染めたい。(まず友達ができてから、初対面の印象がクレイジーすぎるのはまずい。)

・娘とおしゃれなカフェで女子会!注文頑張るぞ。

・ミシンを買う、洋裁を続けたい。

・向こうの洋裁本やパターン、布を買いたい。

・友達やボランティアとかみんなで手芸できたらいいな。

・ロリータ服、袴を持っていって日本文化を少し語る

就労ビザは取れないだろうから働かないとは思うけど、何か外に出る機会を持つ

・日本に帰ってからの生き方や働き方を考える。まだ行ってもないのに考えても仕方ないけど、プラスにできることがあるかもしれないからアンテナはちゃんと張りたい!

 

今思いつくのはこれだけ。きっと何とかなる。何とかしてみせるよ。

 

叶えるために、英会話の予習復習、英語日記や空想会話ノートなどをやってみようかと思います。

あとは、みたことがある映画の英語字幕、英語音声で見てみようかな。

何かおすすめの方法等あれば教えてください!